沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【出会いⅡ】

おはようございます!
小野@馬耳です。

昨日ご紹介した静岡経営塾の賀詞交歓会ですが、
2014年1月4日(土) 13時30分より グランシップ静岡で行われます。
私にご連絡いただければ、詳しくご説明いたします。
お待ちしております!


三日目、宜しくお願い致します。

【出会いⅡ】
私だって、時には一人でゆっくり呑んでみたいと
思う時があるんです。
先日のそんな気持ちが湧いてきて、本当に久し振りに
ひとりで三島の夜の街に呑みに出ました。

出会いって不思議ですよね。それは突然に訪れます。
和風居酒屋のカウンターでの一人で呑んでいると
スーツ姿の青年が「ひとりですけど、いいですか?」といって
店に入ってきました。そして私の席から数席離れた席に座り、
一人で呑み始めました。
私はその青年にどうせ呑むなら一緒に呑まないか?と声をかけ
隣の席に来るように誘いました。
その青年は快く、隣の席に移ってきてくれました。
東京の法律事務所に勤め、明日顧問先に伺う為に
三島に来たと話していました。二人の話が盛り上がる中、
反対側に座っていた二人組の方たちの話の中から
“車のレース”というキーワードが聞こえてきました。
「えっ?車のレースにご関係のある方ですか?」と
私は思わず声をかけました。(お酒の力は恐ろしい!)
話を聞くと、富士スピードウェイのレースイベントの映像を
テレビ局に売っている会社の取締役とチーフプロデューサーの
方でした。
その後、四人で話が盛り上がり、「こうなったらもう一軒だけだよ!」と
みんなでカラオケスナックに行く事になりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、名残は惜しいですが
数時間後に、お開きになりました。
私はあまりに楽しく、素敵な時間を過ごす事が出来たので
頂いた名刺の住所にハガキを送らせて頂き、輿水酒店から
私が名付けたお酒、“和韻”を送らせて頂きました。
すると、ハガキではなくメールで「本当に楽しい時間をありがとう
ございました。職場の仲間にその出来事を話したところ、とても
羨ましがられました。来年のゴールデンウィークにレースがありますので
それに招待をさせて頂きたく・・・」という内容のメールを頂きました。
これまた嬉しかったですねぇ~
来年のゴールデンウィーク、お二人にお会いできるのが
楽しみです!

ユキト君といい、このお二人といい、本当に素敵なご縁を頂きました。
(あっ、最初にお会いした青年ですが、名刺を持っておらず
連絡が途絶えました。縁って、そんなものなんですね。涙)
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
小野さん3日目ありがとうございます。
小野さんの真骨頂出たっー!、って感じです。
小野さんの気さくな人柄エピソードですね。
多くの人から好かれる!魅力、ホント凄いです。
縁が深まるとイイですね!
昨日課題4:30社 外掃除1h中掃除20分ワイン×葉書×A×

  • 2013/12/09(月) 04:40:34 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

私もそんな飲みかたしてみたいです。
良い方たちと出会えてよかったですね!

  • 2013/12/09(月) 07:38:01 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
こんなことって、滅多にないですよね。
というか私ではそうはならないと思います。
小野さんにはそういう魅力があるのだと思いました。

  • 2013/12/09(月) 07:43:42 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
小野さんブログありがとうございます。

すごい出会いですね。
三島でマジックのできるマスターとしてバーでもオープンしてみてもおもしろそうですね!自分もそんな飲み方してみたいです。

  • 2013/12/09(月) 08:58:06 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

小野さん。どうもありがとうございます。
お礼のハガキを書いたり気遣いしたりすることを楽しんでいる小野さんが、感じられます。
楽しんでいて笑いのある所には、また楽しい人が集まって来るのですね。

  • 2013/12/09(月) 15:46:04 |
  • URL |
  • 鳥居携帯 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。

縁が訪れるように、行動をして縁を大切にしたいです。
小野さん、今日はありがとうございました。

  • 2013/12/09(月) 20:50:32 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

小野さん、ありがとうございます。
人の持つ魅力と言うと、卓を回す力を考えてしまいます。
卓の回し方は2通りあるのではないかと思っています。
自力で回す人と、他力で回す人。
小野さんは、後者だと思います。
他力で回す人の力は無限大なんだと思います。
小野さんの魅力を私目線で分析しちゃいました。

  • 2013/12/09(月) 22:06:36 |
  • URL |
  • 藤田教芳 #-
  • [ 編集]

小野さんの魅力は本当にすごいですね。
良かったら今度一緒にどうですか(笑)
カラオケも是非行きたいです。

  • 2013/12/09(月) 23:17:20 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます!!
昨日は、行き帰りの運転していただきありがとうございました。
1人で飲んでいる青年に「一緒に飲みませんか?」と声をかける小野さん
の行動力がすごいと思いました。
僕にとって小野さんの笑いの取り方はかなりツボです!!
「この場面でこんなこというの!?」とか、言葉をひねったダジャレも好きです。最近は「貴様、それでも帝国軍人か!?」という言葉を
ここぞとばかりのタイミングで使ってくるのが面白すぎます!!
これからも勉強させてください!!

  • 2013/12/09(月) 23:54:25 |
  • URL |
  • 蕪木 宏晃 #-
  • [ 編集]

小野さん、三日目ブログありがとうございます。
酒の席は~ なんて言いますが、よいご縁、
そして楽しい時間でしたね。
また会うことには、なかなかならないものですが、
素敵です。

  • 2013/12/10(火) 04:30:52 |
  • URL |
  • 古橋 力 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3143-8457c8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad