沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【出会い】

おはようございます!
小野@馬耳です。

二日目、宜しくお願い致します。

【出会い】
先月、三島大社前で手品をやらせて頂きました。
そこでの手品は、天気も良く、お客様?もノリがよく
楽しくやる事が出来ました。
手品終了後、ある子供さんとそのお母さんが二人で
私のところに来てくれました。
写真を撮って頂いたり、手品についていろいろ話をさせて
頂いたのですが、その会話の中で、10歳位の子供さん(ユキト君)が
手品をするという事を知りました。
そして話が進むにつれ、もっと色々とお話しをしたいという事で
ご自宅へのお誘いを受けました。
私がどんな人間で、どんな生活をしてるのか、わからないのに
自宅に招くとは・・・
(でもだいたい、そういうのって、ほとんどがリップサービスが
多いですよね。)
それか、逆に何かを売りつけられるのでは?(笑)と心配もしましたが
まぁ、私も50歳を過ぎ、何があってもそんなに驚く事は
無くなったので、そのお誘いを喜んでお受けいたしました。

そして先日、ご自宅にお邪魔してきました。
ご主人もとても楽しい方で、ユキト君の手品を見せて
頂いたり、(私よりうまいです。涙)手品の話や、
私、ご主人の仕事の話、おのちゃんマンの話、経営塾の話などを
させて頂き、とても楽しい有意義な時を過ごす事が出来ました。
そこで、私の会社がどんな会社で、どんな思いでおのちゃんマンを
しているのか?をちょっとでも知って頂きたくて、
静岡経営塾の賀詞交換会にお誘いしました。
現在、お返事待ちの状態ですが、懇親会の時、そのユキト君と
おのちゃんマンの手品が出来たら嬉しいなぁと思っています。
このブログをご覧の方でお時間の許す方、是非、賀詞交歓会に
ご参加下さい。
そして、ユキト君と私の手品も見て頂けたらと思います。
実現できるかな?
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
小野さん2日目ありがとうございます。
とても素敵な出会い、素敵なお話です。
小野ちゃんマンとユキト君のコラボ、
実現できるとイイですね。
自宅に招待受けてるわけですから、
もう既に凄いなぁ~と思います。
賀詞交歓会も多くの人が来てくれるといいですね。
日時や場所も教えていただけると、
また輪が広がりそうです。
昨日課題4:30社 外掃除40分中掃除20分ワイン×葉書×A×

  • 2013/12/08(日) 04:34:46 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

小野さん、ありがとうございます。
ご縁を大切にされていますね。優しさを感じました。
私の場合、お誘い頂いても、言葉のやり取りから出て来た話で、
実際はご迷惑ではないかと勝手に解釈し、お断りするだろうと思いました。
何も無いのに、居心地が良いこのチーズステーションを出て、
私も新しいチーズを見つけにいきたいと思います。
わくわく感を伝えていただき、ありがとうごさいます。

  • 2013/12/08(日) 07:48:01 |
  • URL |
  • 藤田教芳 #-
  • [ 編集]

ブログありがとうございます。

僕も、マジックをやったことがありますが
小野さんのマジックはまた見たいなと思うマジックだと思います。
または、魅力ですね

  • 2013/12/08(日) 08:11:59 |
  • URL |
  • 古橋幹大 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
小野ちゃんマン、ブレイクしていますね!三島のラジオでも言っていました。
小野さんは、手品と仕事をつなげたくないようですが、
どちらも小野さん自身のやっていることですから、
「小野さんにきてもらいたい」と思っている人は多いと思います。
相乗効果の出るようなやり方を工夫していってください。

  • 2013/12/08(日) 08:28:12 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

ユキト君との手品、できたらいいですね!
このブログを見ている方も、ぜひ賀詞交歓会においでください!
良い人たちと会って、一年が始められたら、良い年になると思います。

  • 2013/12/08(日) 08:57:38 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

こんにちは。細谷です。
小野さんブログありがとうございます。

いい出会いですね。
手品は手段ですが、小野さんの人柄がよく出るものだと思いました。
最近忙しくてなかなかできない感じですが、マジック教室もまた再開できるといいですね。

  • 2013/12/08(日) 12:57:38 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

小野さん。どうもありがとうございます。
 いろいろな人と出会って、出会った人を笑顔にしていきたい。
 出会った人たちと、お互いの人生を明るく楽しくしていく。
 お互いに、より良い人生にしていく・・・。
その手段として、手品がある。
 明文化されているか分かりませんが、小野さんの中に、しっかりとした理念があるから、現実に、ユキト君のご家族との、良き出会いがあるのだと思います。
 私には欠けている、そういったすごいものを、小野さんは持っているのだと思います。
 その出会いを、より良い縁に育てていってください。

  • 2013/12/08(日) 17:11:34 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

僕がおのちゃんまんの手品を初めて見たのが昨年の震災支援の時でした。
手品の感想は不思議というよりは面白いという印象でした。
その面白さがこれからも多くの人に伝わっていけたら本当にいいですね!

  • 2013/12/08(日) 22:50:03 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
私は、賀詞交歓会に初めて参加させて頂きます。
おのちゃんマン、見てみたいです! かづちゃんマンも・・・!

  • 2013/12/09(月) 00:50:52 |
  • URL |
  • 古橋 力 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3142-3a08ae86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad