沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

これから

10月30日(水)  古橋 力

 皆さん、貴重な意見ありがとうございます。いつも全員のコメント
を読ませてもらっています。助言や意見を、よく考えてみます。
私は、皆さんにお世話になり、その後の恩返しができていないです。
勉強会も当初は、出席しようと思いましたが、はじめだけで最近は
出ていません。勝手な理由をこじつけて出ていなかったと思います。
カタチに表せていませんでした。他にも、思い当たる事が
多くあります。昨日のブログで、相手に伝える大切さを書いておきながら
今、自分はしませんでした。
沼津経営塾9周年の時も参加できなくとも、他に方法はあったのではないか。
本当の、チームの一員になるには、どうしたら良いかを考えます。
皆さん、すみません。
明日も、よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

コメント

これまでのブログ内容で、一番読みやすい内容です。
伝わってきました。
「勝手な理由をこじつける…」、私もそんなのばっかりです。
でも、いいじゃないですか。こうしてブログ襷引き受けてるのですから。
今日のブログは最高です!

  • 2013/10/30(水) 03:27:57 |
  • URL |
  • 安藤守 #-
  • [ 編集]

おはようございます。
力さん5日目ありがとうございます!
うん、苦しさ、伝わってきます。
けど、こうやって襷をつないでいるじたい、
チャレンジしてますし、よじ登っている感が伝わってきます。
力さん、ファイトー! あやまることなんてないです。
この葛藤を、必ずプラスにつなげていけます。
知らない土地で、一人、冷暖房もない、何もない部屋で、
葛藤があったことと思います。
あと2日です、よじ登りましょう!
皆で、応援しています!
昨日課題5:00社 外掃除40分中掃除20分ワイン×葉書1枚A×

  • 2013/10/30(水) 04:57:37 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

古橋さん、ブログありがとうございます。
三島にいた時は、古橋さんなりの目的を持ってやっていたと思います。
仕切り直しのこの時に、古橋さんが目指すもの、どんな人として周りの人から認められたいかを考えてみるといいかもしれませんね。
CL研修を思い出して。

  • 2013/10/30(水) 06:14:33 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

力さん5目日お疲れ様です。
僕もブログを書くときないにを書いていいかわかりませんでした。
とりあえず僕は今ままで思っていたこと、
これから自分はどうしていきたいかを
書くことにしました。
残り2日ブログ楽しみにしてます!

  • 2013/10/30(水) 10:22:52 |
  • URL |
  • 希代和也 #-
  • [ 編集]

経営塾の仲間からの期待に応えよう、と決意する古橋さんーさすがです。
私も、アドバイスをバネにして成長する古橋さんを見習います。
お互いに、がんばりましょう!

  • 2013/10/30(水) 11:11:20 |
  • URL |
  • 鳥居携帯 #-
  • [ 編集]

こんばんは!
小野@馬耳です。

力さん!
「これから」ありがとうございます。
ちょっとホッとしちゃいましたかね?

どんな事があっても挑戦し続ける
五誓の言葉の時のような、
カッコいい力さんでいてほしいです。
このブログを良いキッカケにして下さい。
応援しています。

  • 2013/10/30(水) 17:56:01 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

力さん、ありがとうございます。

登山家の三浦雄一郎さんからのメッセージをご紹介させていただきたいと思います。

焦らずに
「いつでも今日がスタート」
と思って、
また、ゼロから進んでいけばいい。

私はこのメッセージに日々励まされています。
頑張ってください。応援しています。

  • 2013/10/30(水) 19:14:33 |
  • URL |
  • 藤田教芳 #-
  • [ 編集]

こんばんは。細谷です。
古橋さんブログありがとうございます。

みんなそれぞれ価値観が違ったり、優先順位はあると思います。これからどうするか?どうなるか?はわかりませんが、ブログにひとことコメントするだけでも、継続していければまた何かしらチャンスが来るのかもしれませんね。

  • 2013/10/30(水) 19:36:04 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

古橋さん「これから」ありがとうございます。
僕と古橋さん2人で住宅の高圧洗浄をした日を覚えていますか?
僕が洗っている時、古橋さんはホースを持って手元をしてくれていましたね。
しばらく作業をしていると古橋さんの方から「僕やります!代わってください!」
またしばらくして「代わりますよ!!やりますよ!!」と自分から率先して洗いを
やってくれましたね。今まで塗装の仕事をしていて、まだ1か月ぐらいしか経験のない人にこんなふうに言われたのははじめてっだったので正直すごく驚きました!!
古橋さんの気迫に完全に押されました!!その時の古橋さんの顔には「本気」って書いてありましたよ(笑)こういうのが「本気でやる」ってことなんだなぁと肌で体験させられました。短い期間でしたが、僕は古橋さんから多くのことを学びました。

僕は「逃げたい・いいわけしたい・楽したい」人間です・・・・でも、うみの塗装には和也・幹大という最強の2トップその名も「ダブルK」がいるので何とか喰らいついてやっています・・・。力さん・宏晃さんの「ダブルオヤジ」もせめて影が薄くならないように頑張っていきましょう!!(笑)

  • 2013/10/30(水) 23:04:59 |
  • URL |
  • 蕪木 宏晃 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3101-4ac2f22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad