沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【ウォーキング】

おはようございます!
小野@馬耳です。

やっぱりあの“開運の極意”の小冊子、杉井さんが
私の机の中に入れたんですね!(笑)
もし杉井さんから頂いたのなら、ずいぶん前ですよね?
すると、どれだけ長い間、机の整理をしていなかったかが、
ばれてしまいますね。
三日目、宜しくお願いします。

【ウォーキング】
先週くらいから、毎日娘と一緒にウォーキングをしています。
私の時間に合わせてくれるので、11時を過ぎて歩く事も
あります。
運動嫌いの娘から「ウォーキングを始めようと思う」と
いう言葉を聞くなんて、本当に驚きです。
30分~1時間くらい、二人で一緒に歩きながら
他愛もない話をするのですが、「どうしてウォーキングを
始めるのか?」と聞いてみると、来月、弟の学校に行く事に
なっていて、「ちょっとでも痩せて、姉ちゃんとして、
恥ずかしくないようにしていくためだ。」と話してくれました。
数週間でどれだけ痩せられるか? だいたい見当が付きますが、
なんと涙ぐましい努力でしょう?!
一緒に歩くことなんてなかなかない事でしょうから
この少しの間を大切にしたいと思います。

そして、杉井さんから頂いた?“開運の極意”を読んだ後、
単純な私は、一日、食事を抜いてみました。
(体調も良くなかったので・・・)
すると次の日、身体が少し楽になっていました。
運が開けたか?は分かりませんは、体調の不良、好調は
仕事にも、精神的にも影響しますね!
アルコールも控えめでいこうと思っています。
スポンサーサイト

コメント

グッドモーング!、小野さん!!
私は今週10/6開催の【津別マラソン大会】(10㎞の部)に向け、汗かいてます。
食後の1時間。当初、息子も参加でしたが、当日、塾の試験があるため不参加。
オヤジだけの出場となりちょっと、イヤかなり残念。かれも受験生(中3)でしたので。
まァーとにかく、星が綺麗なんですよ。星が。
ということで、今週は酒飲む余裕がありません…小野さん、そこんところヨロシク。です。

  • 2013/09/30(月) 04:46:52 |
  • URL |
  • 安藤守 #-
  • [ 編集]

おはようございます。
小野さんブログありがとうございます。
体調によって仕事の効率にも影響があると思います。
丁度この時期も季節の変わり目で、
身体も気温の変化に対応が難しいところです。
油断して体調くずさないように気をつけましょうね。
お嬢さんとのウォーキング、
健康にもコミュニケーションにも、とても良いですね。
無理のない程度に継続を!
アルコールも控えめで!
昨日課題5:00社 外掃除50分中掃除10分ワイン×葉書×A×

  • 2013/09/30(月) 04:53:14 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
娘さんとのウォーキングいいですね。
体を動かすことで体調も良くなりますし、精神的にも充実したりもしますね。
私はこのところ体調があまりよくないので、少しずつ体を動かしたいと思います。

  • 2013/09/30(月) 06:23:29 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

娘さんとの散歩、いいですね!
娘さんのお姉さんとしての気遣いも、可愛いと思いました。
一生でも何度もないことだと思いますから、大切にしてください!
いいなぁ。

  • 2013/09/30(月) 06:40:20 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
小野さんブログありがとうございます。

自分も今、息子と一緒に小学校まで歩いたりしています。体力があまりないので、歩くのも遅いですが、自分も少しですが、運動不足解消の一つになっていると思います。

子どもと一緒に何かをすることは、幸せですね。そういう機会を少しでも多く取りたいと思いました。

  • 2013/09/30(月) 08:27:04 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

ありがとうございます。私も時々、ウォーキングしてます。毎日
ではないですが。体の調子が良くなったように感じます!

  • 2013/09/30(月) 17:26:02 |
  • URL |
  • 古橋 力 #-
  • [ 編集]

 11時までも、小野さんの帰りを待ってくれる娘さんは、とてもやさしいですね。(私が待つ側だったら、先に眠ってしまいます)
 親が勝手に子供の目標を決めるのではなく、娘さんが自ら目標を持って実行することは、良いことですね。
 娘さんからの声かけのおかげで、小野さんもシェイプアップできますね。
 運動や食事からも、お互いに良い人生を作っていきましょう。
小野さん。どうもありがとうございます。

  • 2013/09/30(月) 17:40:04 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3067-4c9a635e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad