沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

協力体制!


平成25年9月10日(火)輿水酒店 輿水誠司

先日話しました「冷やおろし」の試飲会ですが、輿水酒店も加盟している日本名門酒会と言います団体が応援をしてくれています。
今までの何回かの試飲会でも、何本か試飲用のお酒を提供していただいたり、運営の助言をしてもらったり、何かと支援してもらってきました。
また、試飲会のスタイルだったり、アンケートの実施なども、日本名門酒会さんから提案やアドバイスを戴き、それを大いに参考にさせて貰っています。
その他にも、同じ日本名門酒会の仲間の酒屋さんが行っています試飲会情報なども教えて戴くのですが、こういう仲間の酒屋さんの頑張り情報が、テクニックにとどまらずモチベーションになりますし、とても励まさる思いです。
またその逆に、輿水酒店が行いました試飲会の内容などもレポート資料として日本名門酒会さんに案内をしています。
試飲会に限らず、「こしみず通信」や「エイプリフールカード」なども贈ったり、その他輿水酒店の取り組みなどを案内し、参考にはならないかもしれませんが、情報交換やコミュニケーションをとるようにしています。
こうしたお付き合いも、信頼関係が深まれば、より相乗効果が上がっていくと思いますので、相手に信頼されるに足る店になるように、姿勢や行動を示していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

輿水さん、ブログありがとうございます。
先日行った長野の酒屋さんは、買わずにはいられないと思ってしまうほどのお店でした。
いろいろなお店がありますから、交流や情報交換していくのはいいですね。

  • 2013/09/10(火) 06:39:56 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

おはようございます!
小野@馬耳です。

輿水さん!
「協力体制」ありがとうございます。
良い情報の共有、とても良い事ですね。
その情報どおりではなく、輿水オリジナルを
出していきたいですよね!
試飲会ですが、アルバイトの学生(可愛い女の子)に
お願いして、少しお酒の事を教えて、
お酒を勧めてもらったらどうでしょう?
私だったら、買っちゃいます!

“KST” を結成させたらどうでしょうか?
KST? それは輿水酒店です!!

  • 2013/09/10(火) 07:25:06 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
輿水さんブログありがとうございます。

協力体制が出来上がってきてますますチャンスが広がってきそうですね。チャンスロスが出ないようにしたいですね。

オリンピックが決まって外国人観光客の増加が見込まれますが、日本酒も外国人向けにアレンジしたパッケージや味の対応もしていくと面白いと思いました。

  • 2013/09/10(火) 09:10:51 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

細谷です。
業務連絡です。

9周年のチラシですが、変更箇所があれば連絡ください。すぐに完成させて案内を出す準備をしたいと思います。

小野さん希望の懇親会会場は三島駅近くでとりあえず場所は確保しました。

よろしくお願いします。

沼津経営塾9周年イベント(仮)
10月4日(金)三島商工会議所
19時~21時
懇親会別会場

取り急ぎ日程と場所はOKですね。

  • 2013/09/10(火) 09:23:41 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

輿水さん。どうもありがとうございます。
相手のためになる情報を発信し合い、輿水さんが、より繁栄することによって、名門酒会さんにもプラスになりますね。
これからも、名門酒会さんと、より良い関係を築いていってください。

  • 2013/09/10(火) 14:51:36 |
  • URL |
  • 鳥居携帯 #-
  • [ 編集]

輿水さんの人柄が伝わって、いろいろな方たちとの関係が深まるといいですね!
ずいぶん忙しいようですが、身体を壊さないようにしてください。

  • 2013/09/10(火) 18:21:35 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad