沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【長生きしよう!】

おはようございます!
小野@馬耳です。

最終日、宜しくお願いします。

【長生きしよう!】
昨日の沼津経営塾では、色々とお世話になりました。
人狼ゲーム、思っていた以上に深く、面白かったです。
人を見抜く事って本当に難しいんだなぁ~って思いましたよ。
9周年、是非このゲームを使って、コミュニケーションの勉強が
出来たらと思っています。
10月4日。たくさんの方を誘って、学びの多い会にし、
出会った方と縁を深めていけたらといいですね!
準備期間も短いですが、是非宜しくお願い致します。

沼津経営塾の時にお話ししましたが、検診で血液検査をしました。
その結果、先生からストップがかかった訳ではありませんが、
お酒を控えなくてはならない結果が出てきました。
私はその数値を家族に話しました。
その数値のひどさに、家族みんなが呆れていました。

夜中、私が寝ていると、娘が枕もとに来て、
「長生きしてね!」と声をかけて自分の部屋に
戻っていきました。
ちょっと嬉しかったのと同時に、申し訳ない気持ちにも
なりました。 「娘にまで心配をかけてしまったなぁ~」

私はお酒が大好きですから、好きな時に好きなだけ
好きなお酒を呑みたいのです。感情に任せて、
呑みたいだけ呑んだ結果が、この数値として表れてきました。
次回の検診まで、休肝日をしっかり作り、目標は
今の数値の半分にしたいと思っています。
半分でも、基準値より大幅離れていますが・・・(汗)
美味しいお酒を長く呑みたいですし、家族にも
心配をかけないようにしていきたいと思います。

一週間、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
小野さんブログありがとうございます。
経営塾、欠席してすみませんでした。
人狼ゲーム楽しみにしています。
また教えてください。
小野さん、お身体大事にしてください。
ご家族の心配する気持ち、もっともですね。
一週間、ありがとうございました。
昨日課題5:00社 外掃除30分中掃除10分ワイン×葉書×A×

  • 2013/09/06(金) 05:23:39 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

小野さん、一週間ありがとうございました。
何かあったら悲しむ人がいますから、健康には気を付けたいですね。

  • 2013/09/06(金) 06:19:13 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
小野さん1週間ありがとうございました。

昨日は経営塾ありがとうございました。
初めてのゲームでしたが、各自のコミュニケーションのくせが出ておもしろく、とても有意義な時間でした。まさかあんなところで杉井さんが!・・・。というような場面もちらほらと・・・。9周年盛り上げていきましょう!

それと健康はやっぱり大事ですね。もしよかったら細谷家秘伝の薬を紹介します。

最近社員さんも含めその家族も体調不良が続出しています。気温の変化などにも対応がしにくい状況だと思いますが、自分の身体を過信せずに体調管理をしていきたいと思いました。

  • 2013/09/06(金) 08:26:18 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

昨日は人狼ゲーム、楽しかったです!
JAの方たちや木村さんにも会えてよかったですね。
私は、腰痛が出てからめっきり老け込んだ気がしています。
でも、私の家の子は、「長生きしてね」とは言わないと思います。
なにせ私が「今日も生きてたのか!」と言ってますからね。

  • 2013/09/06(金) 08:29:49 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

小野さん。ブログ、一週間、どうもありがとうございました。
私は、次のように思います。
家族を安心させて幸せにできる人こそ、家族以外の人を笑顔に幸せにできる、と。
小野さん。
米寿のお祝いに、輿水サロンで、乾杯しましょう!
優しい娘さんのためにも、あと四十年、長生きしましょう。

  • 2013/09/06(金) 16:11:37 |
  • URL |
  • 鳥居携帯 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3043-8ea33dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad