沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【ご縁】

おはようございます!
小野@馬耳です。

六日目、宜しくお願いします。

【ご縁】
沼津の夏祭りの時、中央公園で2回手品をさせて頂きました。
沼津の夏祭りとなると、けっこう私を知っている方が多く、
声をかけてくれる人もいましたし、後日仕事をしている時に
「小野さん、夏祭りの時に、手品をやってましたよね?」と
声をかけてくれる方もいました。
そんな中、私の手品をじっと見ている年配の男性がいました。
杉井さんがよく、講演をしていると、寝ている人や
しっかり聞いている人など、会場の人の様子が良く見えると
言いますが、手品をしていても、どんな方が見て下さって
いるか、笑ってくれているか?ウケているかなど、会場の様子が
良くわかります。
私の手品が終わると、その年配の男性が声をかけて下さいました。
その方は、以前手品を教えたり、奇術教会の会長?も
されていたようでした。
正直私は、手品の腕前的には上手ではありません。(汗)
ちょっと恥ずかしくなりました。
そこで、私の手品の感想やアドバイスを聞いてみました。
すると、「小野さんの手品はある程度出来上がっているから
面白いと思う。」とお世辞のような、もうこれ以上伸びない
ともとれる感想を話して下さいました。
そして、自宅に遊びに来るようにと誘って頂きました。
とても紳士的な方ですし、私自身、その方に魅力を
感じていたので、遊びに行きたかったのですが
自宅の大まかな場所しかお聞きしませんでしたし、
社交辞令で話されているのかと思い、こちらも「今度是非!」
と答えておきました。
後日、イトーヨーカ堂で買い物をしていると、その年配の方に
偶然、お会いしました。私は声をかけさせて頂きましたが、
少しお急ぎのようでしたし、お相手もいらしたので
ごあいさつだけになってしまいました。
数時間後、私の携帯が鳴りました。出てみると
何とその年配の方でした。
夏祭りのスタッフの知り合いから、色々たどり、
私の連絡先を聞いて連絡を下さったのです。
(ホントは教えたらまずいですよね。)
再開の時、ゆっくり話せなかったことのお詫びと、
是非自宅に招待したいという事でした。
私は本当に嬉しくなりました。
来週、ご自宅にお邪魔する予定です。
本当に楽しみです。
この出会い、ご縁を大切にしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
小野さん6日目ありがとうございます。
良いご縁になりそうで嬉しいですね。
手品を見に来てくれるだけでも嬉しいですが、
自宅に招待してもらえるなんて、凄いです!
素敵なご縁です!
昨日課題5:00社 外掃除40分中掃除10分ワイン1h葉書1枚A×

  • 2013/09/05(木) 04:41:22 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
そこまで調べてまで自宅に招待してくれるとは凄いことですね。
何かが起こりそうな予感がしますね。

  • 2013/09/05(木) 08:15:01 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
小野さんブログありがとうございます。

縁はどこでつながるかわからないですね。このブログもそうですが、情報発信し続けてると善し悪しは別として、色々な反応があります。

出会った時に良い印象が残っていると、次につながりやすいのかなと思いました。ここ数年あまり人に会っていなかったので、初対面の人との接し方がぎこちなくなってきているのを感じています。ちょっとした手品でも距離を縮める方法としてやってみたいなと思いました。

それにしてもおのちゃんマンの活躍の場が増えてきていますね。

  • 2013/09/05(木) 08:45:18 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

素晴らしいご縁ですね!
「今度是非!」と言っても、その気がない人がほとんどです。
そんな風にして連絡をしてくださったのですから、本当にありがたいことです!
ぜひ楽しい時間にしてください。

  • 2013/09/05(木) 08:46:20 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

その方は、小野さんに人間的魅力を感じているので、お誘い下さったのだと思います。
このご縁から、小野さんの人生を、さらに豊かなものにしてください。

今日の経営塾は、仕事中のため、出席しませんが、参加者の皆さんには、それぞれの問題の解決のヒントが得られる有意義な時間となることを祈っています。

  • 2013/09/05(木) 14:28:10 |
  • URL |
  • 鳥居携帯 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3042-470081e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad