沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【発信していく】

おはようございます!
小野@馬耳です。

四日目、宜しくお願いします。

【発信していく】
私たちがお勧めするナースコールは、低価格が売りです。
普通に呼出が出来、それがスタッフの持つPHSに繋がれば
よいというシステムが基本になります。
しかし、先月納品させて頂いたシステムは、どのベットから
いつ発信され、その呼出に対して、応答したのか?
未応答なのか?の履歴がとれるPCまで設置させて頂きました。
ある意味、フル装備での納品でした。

実はこのPCのシステム、メーカーから発売されたばかりで
うちの会社が全国で初めて、一号機の納品になりました。
これも低価格の割には、簡単操作で高性能です!
そんな訳で、先月のナースコールの工事は、
私にも社員さんにも色々な意味でよい経験となり、
自信につながりました。

せっかく良い経験が出来た訳ですから、これを次に続けて
いかなくてはもったいないです。
どう発信していくか? 先日杉井さんのアドバイスで
出会った方に知って頂くように、名刺にナースコールシステムと
入れ込む事にしました。
そして会話の中にもナースコールの話を含むように
したのです。
すると、ある方の知り合いの建設業の方が、
施設の開設を考えているという情報を頂きました。
どこまでお手伝いできるかわかりませんが、
私たちが経験した事が少しでも役に立ち、喜んで頂けたら
うれしいです。

今までの私の営業は、“待ちの営業”だったのですが(汗)
このシステムに関しては、“攻めの営業”でいきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
小野さん4日目ありがとうございます。
ナースコール、いけますね。
全国初というのは、何かチャンスを感じます。
先手の強みを活かしたいですね。
ペースよく営業頑張ってください。
上手くいくこと願ってます。
昨日課題5:00社 外掃除40分中掃除10分ワイン1h葉書×A×

  • 2013/08/13(火) 04:56:08 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログありがとうございます。
重点商品が決まるとやり方も決まってきますね。
私もシロアリのホウ酸処理を推しているので、
いろいろな会話の中にも織り交ぜながら話すようにしています。
売りを出さないように、攻めていきたいと思います。

  • 2013/08/13(火) 07:33:42 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

全国初という実績は、絶対に強みだと思います。
どんどん宣伝して、メーカーとの交渉もしていくといいです!
メーカーも本気でやってくれる事業所がほしいでしょうから、きっと応援してくれると思います。
これを突破口にしてください!

  • 2013/08/13(火) 07:47:23 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
小野さんブログありがとうございます。

チラシなどがあれば、うちに来ている業者の人にも配りますよ!名刺とチラシが出来たらください。

新商品発表会やりますか?9周年の中に、少しだけでも新商品などの展示物があるといいかもしれませんね。

  • 2013/08/13(火) 08:01:46 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

小野さん。ブログ、どうもありがとうございます。
 小野さんたちが、そのシステムを設置することで、看護士さんたちが、今までより便利さを感じ、結果的に、患者さんたちの安心につながると思います。
 攻めの営業で、良いシステムを広めていってください。

  • 2013/08/13(火) 16:50:07 |
  • URL |
  • 鳥居 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/3019-a6010c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad