沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【その工事は来週から・・・】

おはようございます!
小野@馬耳です。

一週間、宜しくお願いします。

【その工事は来週から・・・】
静岡経営塾の今年の賀詞交換会で
ナースコールシステムの販売に力を入れる!
そして、5セット目標にすると発表しました。
正直、そうは言っては見たものの、どうして販売していこうか?
まったく見当も付きませんでした。
でも、アンテナを張っていれば、何かを受信するもので
あるお客様で、ナースコールシステムが老朽化で
調子が悪いという情報が入ってきました。
早速、そちらにお邪魔して、様子を確認しました。
確かにもうガタがきていました。
その結果を、理事長先生に伝えると・・・
「そんなものいらないよ! 取っちゃおうよ。
前にある会社が営業に来たけど数千万円だったぞ。」
その言葉を聞いて、私はニヤリとしました。
「先生、でも呼出が無いとスタッフの方が困ると思いますよ。
うちのお勧めの商品なら、半額くらいでいけると思いますよ。
一度、見積を作らせて下さいよ!」とお話しすると、
「とりあえず、作ってみて!」と返事を頂きました。
そこで私は、3つの見積を用意しました。
ひとつは大手ナースコールメーカーの見積。(これ、高っ!)
もうひとつは、うちの会社一押しのシステム。(これ、安っ!)
そしてもうひとつは、メガホン100個の見積。(バカ安、3万円!)

メガホンには先生も、「小野さん面白い!」とひとこと。
そして「じゃあ、小野さんのお勧めのヤツで進めてよ!」と
ご注文を頂けたのです。
その工事が来週から始まるのですが・・・

本当にありがたいことに、一年で一度いただけるか
どうかというような規模のお仕事が別に2件頂き
そして、普段でもなかなかご注文を頂けない
電話工事も重なり、昼間はお客様のところで、
そして事務所では連日連夜、夜なべをして、
せっせと電話設備を組み立てています。
しかも、今月中が納期の設備が、まだしっかり
仕上がっていません。ヒヤヒヤドキドキのこの月末。
ブログ、馬の耳も重なり、正直パニック状態です。
でも、今まであまり出さなかった私の声を最後に・・・

「絶対にやりきってやる!」
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
小野さんブログ当番ありがとうございます。
いくつも重なったハードスケジュール。
頑張ってますね。
大変だと思いますが、社員さんと力合わせている様子が、
沼津電話工事をステージアップさせてくれますね。
小野さんの
「絶対にやりきってやる!」
待ってましたー!その力強さ。
応援しています。
昨日課題5:00社 外掃除40分中掃除10分ワイン×葉書×A×

  • 2013/06/29(土) 04:58:11 |
  • URL |
  • 輿水誠司 #-
  • [ 編集]

小野さん、このような大変な時にブログ引き受けていただきありがとうございます。
このような時でも逃げない人は信頼されますね。
そういう人のところに人も仕事も集まってくると思います。
私も秋まで仕事がビッシリです。
絶対やりきってやりましょう!

  • 2013/06/29(土) 07:55:28 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

小野さんの最後の言葉、グッときました!!
ブログへのコメントが午前3時ころだったので、遅くまで仕事をしているんだろうと思っていました。
社員さんにも手伝ってもらって、一緒にやりきるといいですよ!
その方が社員さんも達成感を味わえます。

  • 2013/06/29(土) 07:59:23 |
  • URL |
  • 杉井 #-
  • [ 編集]

おはようございます。細谷です。
小野さん1週間よろしくお願いします。

昨日は電話の不具合の対応ありがとうございました。
やりきる小野さんの姿はきっとかっこいいと思います。
メガホン100個の注文でも面白かったような気もしますが、見積もりにもユーモアのセンスが光っていて参考になりました。

ブログどうしても大変そうならゴーストライター細谷出動しますよ!!

  • 2013/06/29(土) 08:52:52 |
  • URL |
  • STK細谷 #-
  • [ 編集]

小野さん、ブログ無理な時は私も行きますよ!

  • 2013/06/29(土) 19:32:27 |
  • URL |
  • 海野貴 #-
  • [ 編集]

皆さん
ありがとうございます。
では、明日は細谷さん、お願いします! (ウソ!)

本当に気遣っていただいて嬉しいです。

  • 2013/06/29(土) 20:13:59 |
  • URL |
  • 小野@馬耳 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://numazukeieijuku.blog22.fc2.com/tb.php/2974-1e36a30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad