fc2ブログ

沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

「リメンバーミー」

「リメンバーミー」
2018年4月19日(木)
おはようございます。細谷です。6日目よろしくお願いします。

先日、家族で映画を見てきました。「リメンバーミー」というディズニー映画です。家族の大切さを描いたストーリーで人気があるということだったので、家族で見てきました。内容はネタバレするので詳しくは書きませんが、ユーチューブでCMを流しているので載せておきます。
<リメンバーミー予告動画>

<リメンバーミー日本語主題歌>13歳の子が吹き替えで歌っています。

途中で子どもたちが泣いていて、家族の大切さをわかって泣いていたのかわかりませんが、長男が「目にゴミが入っただけだよ」とごまかしていて、面白かったです。

人間は誰しも死ぬことは避けられませんが、本当の死とは誰の記憶からもなくなってしまうことで、映画の中で上手に表現されていました。自分の大切な人たちと一緒に過ごした記憶はずっと大切にしておきたいものです。

出会いや別れがここ数年多いですが、社員さんや家族、仲間との思い出は大切にしたいなと思います。半年前からSTK通信を再開しましたが、その時にあった出来事や思いなど書き留めて、みんなに覚えていてほしいなと思いました。

自分がいなくなったとしても、STK通信を読めば自分の思いなども伝わり、何かあった時のヒントになるかもしれません。今、3月・4月号の発送準備にかかっていますが、STK製作所の社員さんや細谷家の面々を覚えていて欲しいと思いました。
スポンサーサイト