沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

グッドラック

8月12日(土)

おはようございます。
今日からブログ担当よろしくお願いします。
一週間よろしくお願いします。
 

うみの塗装 古橋幹大

(グッドラック)

先日、「グッドラック」という本が、杉井先生のブログで改めて紹介されたこともあり、もう一度お借りして読ませていただきました。
 このグッドラックの本は、何回も読んだことがあり、とても読みやすく、自分にとって本当に大切だなと毎回、気付きをいただけます。
 
 今回、研修でお世話になっていて、改めて読もう、自分にとって何か忘れていることも必要としていることもあるかもしれないと思い、もう一度読ませていただきました。
 グッドラックの本は、「幸運」と「運」の違いを教えてくれ、二人の騎士が主人公で、「幸運をつかむための教え、自分にとって何が実際に教えてくれるものなんだろうと思わせてくれます。ぜひ、読んでみてほしいなと思いました。
 
 今回、改めて読ませていただいて、「自分は、本当にグッドラックの本を意識していないんだな」と思い、とても恥ずかしく、悔しかったです。
 本の中で、「下ごしらえをする」という言葉がよく出てきます。「下ごしらえ」とは、料理でいったら、野菜を切っておいたりする前準備や何かをつけておいておいたりすることになると思います。
 私は、CLを教えていただいて、自分自身との付き合い方を学び、自分を変えていかなければいけません。5月に研修へ来させていただいた時、三島で出来ていた事、出来ていなかったことも含めて、「あいつは、変わったな」と思ってもらえるようになりたいと思っております。
「下ごしらえ」は、私の人生の中で、今、20代のうちに学び、仕込んでおこなければいけない部分です。CLを身につける事、MG、葉書、杉井先生に教えていただいている事がそれに、当たると私は思っています。
そうした部分を身につけて、行動を変えて自分自身を変えていきたいです。
スポンサーサイト

FC2Ad