沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

「沼津の花火大会」

「沼津の花火大会」
2017年8月1日(火)
おはようございます。細谷です。4日目よろしくお願いします。

細谷家の日常~懸賞~
皆さん、コロコロコミックって知っていますか?自分が小学生のころからあるマンガ雑誌ですが、息子ももれなくはまりだし、その中にある懸賞はがきを送っています。
新しくギャグキャラを書いていました。
センコー花火(どう見ても打ち上げ花火ですが・・・)
センコー花火

しかし、懸賞だと思ってだしたら、あとから請求書がきて、全員に当たるカードプレゼントみたいな感じで、これってただの通販?と思いながら、息子は軽いショックを受けながら小遣いから天引きという形で処理しました…

さて、夏休みに入り、色々な所でお祭りや花火大会など開催されていますが、先日の土・日は沼津の花火大会がありました。子どもたちの友達も含め、久しぶりに行ってきました。
青以浴衣

相変わらずの大混雑でコンビニのトイレも20人待ちぐらいでビルの隙間や橋の近くで花火を見る感じでした。
沼津花火ビル

花火の数など協賛具合によって景気を何となく測ってしまうこともありますが、リーマンショック以降、年々良くなってきているような気がします。

毎年、出店で新しいものが出てきますが、今年は電球ソーダという入れ物が電球の形で下が光る飲み物がありました。
電球ソーダ

お祭りも昔ほどのわくわく感はありませんが、つい行きたくなってしまいますね。子どもたちの浴衣姿に昔の自分を重ねて、親と一緒にお祭りに行ったことを思い出しました。普段は一緒に遊ばない父親が、出店で仮面ライダーセットを買ってくれて、とてもうれしかったのを思い出しました。

あと何回一緒にお祭りなど行けるかどうかわかりませんが、良い思い出を作って行こうと思いました。
スポンサーサイト

FC2Ad