沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【母】

おはようございます!
小野@馬耳です。

7月の沼津経営塾は、20日木曜日19時より
いつもの沼津市民センター第四会議室になります。
13周年の企画、カレンダープロジェクトもだんだん
まとまってきましたので、うち合わせも出来ればと
思っています。皆さんのご参加、お待ちしております。
それでは、三日目、宜しくお願い致します。

無線LANなのに

2017052100430000.jpg


ケーブルって?

【母】
うちの母は80歳を超えていますが、現在でも自分で車を運転し、
会社に来てくれ、事務の仕事をやってくれています。
うちの会社の設立時からずっと事務の仕事をしてくれて
会社を支えてくれています。
それだけに、私より会社への思い入れは強いのかもしれません。
いや、間違いなく強いです。(汗)

「周りの方からは、いつまで働かせるんだ?」と言われますが、
会社に来ることが、生活の一部になっている母ですし、
私としても、本当に助かっているので、そこに甘えているのが
現状です。

実はそんな母が先日、歩行中にコケてしまいまして、
顔面打撲、右手骨折という、大けがをしてしまいました。
数日間の入院や、その後の通院、しかも右手の骨折なので、
色々なことで、バタバタとし、うちの妻にもたくさんの負担を
かけるようになってしまっていますが、
本当にありがたいことに、何の不満、文句も言わず
気持ちよく、手伝ってくれます。

顔面打撲は、完治したようですが、骨折は手術が出来ず、
ギプスでの治療なので、完治までは長引きそうです。
まぁ、そんな状況なら、ゆっくり休みたいと思うのでしょうが
母は、退院した次の日から会社に来て、リハビリだといって
文字を書く練習を始めました。
きっと会社のことが心配だったのだと思います。

そんな姿を見て、申し訳ない気持ちにもなりますが、
もう少し甘えさせてもらおうとも思うようになりました。
ただ次の準備をしっかりしていかなくてはいけない時期に
なってきていることは確かです。

FC2Ad