沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

セミナー!


平成29年7月11日(火)三島市輿水酒店輿水誠司
 
近隣に貸しホールやカルチャースクールを行っています第3セクター会社のVia701といいます建物があります。
そのホールで8月~10月、「みしまなりわい体験塾」「プレミアムフライデー大人向け体験塾」という名のもと、各種講座が開かれます。
そこの方から輿水に「ワインセミナー」の依頼がありました。
以前、輿水のワイン会などに参加されたことがある方で、似た感じでやって欲しいとのことでした。
一瞬迷いましたが、お世話になっている方がせっかく声をかけてくれたことです。
期待に応えられるよう頑張ろう、ありがたく引き受けさせていただきました。
しかし現在の心境としては、(受けたはいいけど…、不安が…色々と…)という状態です。
開催の告知広告が今月中に三島市内に折り込みで入りまして、参加人数や予算が決まりますので、その結果によって詳しい計画内容をたてていこうと思っています。

その内容もさるところながら、ほかにも不安があります。

普段行う輿水サロンではなく、慣れない場所でやること。
今までは顔見知りのお客様が対象で安心感がありましたが、どんな方が来るかわからない、という不安。
人数が多くなると、仕切るのが大変になる、という不安。
そもそも、話が下手な私の苦手分野です…、輿水の評判を落としたら失態だ…。

などなど、ネガティブな考えを、ついつい次から次へと探し出してしまいます。
といっても、いまさら後にはひけませんので、覚悟を決めて、とにかく出来るだけ事前準備を備えていかなければなりません。
予算が決まり次第、計画や原稿を作成しまして、模擬セミナーを最低3回はやりたいと思います。

そこで経営塾関連の皆様にお願いがあります。

以前、シャブリやアルザスの模擬セミナーの際も、参加してもらってアドバイスをいただきました。
このたびも、模擬セミナー参加していただき、忌憚のないご意見やアドバイスをいただきたいです。
実際の本番は10月27日(金)です。
幸い3ヶ月、猶予がありますので、繰り返し練習して完成度を高めたいです。
また仮にこのセミナーが参加者に満足していただければ、これをキッカケに仕事の幅も広がる可能性もあります。
そういう意味でも、このセミナーが上手くいくよう、力を入れていきたいと思います。

スポンサーサイト

FC2Ad