沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

幸せをつかむ

6月16日(金)

ブログ最終日よろしくお願いします。
今までコメントありがとうございました。
自分を振り返るきっかけになり、これからの生活に活かして頑張りたいと思います。


うみの塗装 古橋幹大

(幸せをつかむ)

 今回のブログを通して、テーマにしていたのは、「自分を見つめなおすこと」でした。
 私は、研修中でして、自分を変えるために来ています。
 あいつは、変わったと言われるようになるには、努力の積み重ねと、自分の行動をコントロールしていい人生に向かっていく事だと思います。
 さかえやさんに来て、さかえやさんの社員さんは、自分が幸せになりたいとはきはきと、元気よくやっています。困った時も、人に相談したり、自分が幸せになろうと手を挙げています。
 私は、アスペルガーの傾向があるのか分からないですが、自分が積み上げたのも見えなくなり、自分の目的も見えなくなる時があります。
 そんなときは、今回のように立ち止まり、周りを良く見ることで小さい視野になっている自分から、大きい視野を見ていくように、自分の目的の再確認や今の周りでうまくいっていない事などCLの観察がとても大切だと思っています。
 今の自分との付き合い方は、これからも今も試して、試していくしかありません。普通の人よりも不器用な分、3倍の努力はしていかなければ、誰も見てくれないのだと思います。
 相談することや、自分よりも長く上手くいっている人の意見を聞いてみることで、自分が幸せになろうとすることを求めていきたいと思っています。
 長野でお世話になり、三島では仕事の方でも迷惑をかけてしまっています。
 その分、自分を成長させられるよう、いろいろなことに挑戦していきたいと思っています。幸せをつかむために、自分からつかみに行くことを挑戦していきたいです。
 一週間ありがとうございました!
明日からは、希代さんが担当していただきます。
よろしくお願いします!

FC2Ad