沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

智力・体力

平成29年5月17日(水)
有限会社高橋キーコーナー 高橋典雅
ブログ5日目、もう書くネタ切れです(泣)
皆様コメントありがとうございます。

今日は「智力・体力」です。
はっきり言って智力に関しては、縁がない人間ですのでこちらに関しては
現在勉強中・・・と言うことにして、今年の目標の「毎日読書30分」とした訳です。
今読んでいるのは本と言うより雑誌・・・人間学を学ぶ月刊誌「致知」と言う雑誌です。
年間購読の月刊誌で、2月から読み始め・・・ようとしましたが、中々読むことができず
雑誌が溜まっていくのを眺めていて、「これではいけない(汗)」このタイミングで「相互支援報告」の
話が有ったので、丁度良かったのです。一応このブログを書いているうちは毎日読んでいます。
人生の先輩方の含蓄のある文章・・・自分には難しいのですが、理解しようと頑張ってます。
読書の成果は・・・いつか出てくると思います(汗)
皆様期待せずに待っていてください。

体力に関しては現在、ベンチプレスと言うベンチに寝てバーベルを持ち上げるのを140kg目指しています。
4年前の自分は、100kgを連続3回ぐらい何とか挙げることが出来ました。
現在は100kgは12回挙げることができます。4年掛かりましたが40歳代の自分より進化出来ています。
年齢と共に回復力は下がって来ているのは実感していますが、微増ですが筋力は上がっていると思います。
自分の限界を超えての重量を扱う為、怪我も多いです。筋トレをやっている人は誰もが同じですが、痛いところがあっても
筋トレは止めません。痛みの周りに筋肉を付けてカバーしようとします(笑)冗談のようですが本当ですよ。
月曜日も体育館に行って来ましたが、そんなゴリゴリの筋トレ野郎ばかりですが楽しいです(笑)
すみません、参考にならない筋肉バカ話で、しかし50歳を過ぎても筋肉は付きます。
海外の話ですが、両手両足が欠損しているトレーニーがバーベルを持ち上げているのをYouTubeで見ました。
人間は自分が諦めなければ何でも出来るんだと感じました。本当に胸が熱くなる映像でした。

希代さんも体力をつけるためジムに通っていると聞きました。もし筋トレに目覚めたら・・・
5年後あたり、真っ黒に日焼けしたマッチョな希代さんに会えるかもしれませんね。
沼津経営塾筋トレ部の室伏さん、希代さんも一緒に合同練習やりましょう(笑)ご連絡お待ちしています。
スポンサーサイト

FC2Ad