沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

盗難

平成29年5月16日(火)
有限会社高橋キーコーナー 高橋典雅
ブログ4日目です、よろしくお願いします。
皆様のコメントありがとうございます、在庫管理の件参考にさせていただきます。
細谷さんの言われる「他人に見られる」のは非常に良い考えだと思いますが・・・
もう少し猶予をお願いしたいです(汗)
本当に車庫と物置の一角なので、生活感満載なのでちょっと恥ずかしいです。
仕訳が完了した暁には・・・限定何名とかでお願いします。

今日は「盗難」お話です。
皆さんもニュースなどでご存じの方もいらっしゃるかもしれません、最近高級車が盗まれる事案が増えているそうです。
レ○サスやト○タの高級車のSUVが盗まれる事件が有り、犯人は捕まったそうですが暴力団の1員だそうです。
その手口もTVで見たのですが、かなりその特定の車種を調べ上げてセキュリティの抜け穴を狙っているようです。
車の窃盗の手口も昔はイグニッションシリンダーを破壊して持っていくのが大半でしたが、現在は自動車メーカーも
セキュリティの電子化が進み、自動車は動くコンピューターです。ほとんどハッキングといってもいいのではないでしょうか。
キーレスは当たり前でキーフリー、鍵を持っているだけでドアもエンジンも開いたり始動できたりですから、使うのは便利ですが
技術と専用工具を持った人間からすると・・・そこらじゅうに獲物が置いてある・・・状態なのではないでしょうか。
YouTubeなどでもその手口の一端を垂れ流ししている所もあるので、いたちごっこなのでしょうが、警察に頑張ってもらうしか
ないか、自衛でメーカーとは別にセキュリティを強化するしかない状態です。
電子化も良いのですが、やはりメカニカルな物も残した方がいいと思うのですが・・・
人間は1度便利な事を経験すると、不便には戻れませんからね。
皆さんも車だけでなく住宅も「鍵かけ」をお忘れなく!!
自分の大切なものは自分で守りましょう。

ちなみにうちのクルマ・・・キーレスだけついてます。ボッコですから、泥棒もスルーしそうな車です(笑)
スポンサーサイト

FC2Ad