沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

今年の目標

平成28年5月14日(日)
有限会社高橋キーコーナー 高橋典雅
ブログ2日目よろしくお願いします。
皆様からのコメントありがとうございます。
もし自分が「陰口・悪口」を言っているところを見たら「ウソつき‼」と言って
石投げて下さい(笑)改めて気を付けます。

今日のタイトル「今年の目標」です。
自分は中小企業家同友会の会員になって5年目になりました。
同友会の中の委員会と言うのがありまして、今季から企画委員会に所属しました。
この委員会は、各委員会が担当する例会発表を支援するのが役目の委員会です。
まだなりたてで、よく分からない事が多いですがしっかりと努めたいと思います。

その委員会活動の中で、各自の今年の目標を発表して皆でチェックし、応援し合う
「相互支援報告」と言う事をやることになりました。
目標と言っても、仕事上の事だけでなくプライベートでの目標もありです。
毎日表に、目標に対しての努力の進捗状況をチェックします。
そこで自分の今年の目標ですが、全く仕事関係無しで(笑)
「10キロマラソンで1時間を切る」と「ベンチプレス140kgを挙げる」と「毎日読書30分」の3つに決めました。
一応12日をスタートにしましたが、まだベンチプレスへのチェックしか○がありません。

10キロマラソンは以前に沼津市のマラソン大会で走りましたが、1時間を切れませんでした。
以後足を痛めて走るのを止めてしまいましたが・・・やはり心残りでまた再挑戦します。
ベンチプレスは昨年135キロまで挙げましたが、やはり肩を痛めてしまい現在は120キロがやっとの状態です。
今年中に140kg挙がるように肩周りを鍛え直して挑戦します。
最後に「毎日読書30分」です。以前は良く書物を読んでいたのですが、最近は全然読めていません。
読もうとするとすぐに眠くなってしまいます。これもなんとか改善していきたいと思います。
ここで発表してしまいましたので、皆様からのチェックも入るという事で逃げ道を少なくして
目標達成に近付きたいです。
皆様からの「温かいチェック」よろしくお願いします。
スポンサーサイト

FC2Ad