沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

後悔

平成28年5月13日(土)
有限会社高橋キーコーナー 高橋典雅
本日より1週間ブログ担当になりました。
よろしくお願い致します。
「後悔」と言うお話をさせていただきます。
これは自分の過去にしでかした事の話です。
平たく言ってしまうと、悪口や陰口を言ってしまった事なのです。

まだ自分が10台後半から20歳の頃の話ですが、未だに後悔をしている話です。
自分が勤めていた会社の営業所の上司の方に対して、そんなに悪い印象はなかったのですが
営業所の若い従業員同士の話のなかで、皆で上司の方の悪口を言っていた時に
自分の父親が以前に自分の勤めていた会社の所長をしていた為、その上司の営業マン時代の
成績を聞いたことがあり、それを調子にのって話してしまったのです。
その時、話した直後から「あ~話さなきゃよかった」と思い始めましたが・・・
口から出た言葉は戻りません。その事が未だに心にクサビのように刺さっています。
その上司の方は、もうこの世にいません。 突然の病気でお亡くなりになっています。
だから尚更心残りになっています。
それ以降、人の悪口や陰口は辞めようと思いまして現在に至ります。
やっぱり良くないですよね、「陰口・悪口」は言っても良いこと1つも有りませんね。

ブログ初日から暗い話ですみません、明日は明るい話題にしたいと思います。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

FC2Ad