沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

【ネタに困れば電車の話】

おはようございます!
小野@馬耳です。

六日目 宜しくお願い致します。

「別にえ~ねんけど」
夫は、普通の会社員です。
普通じゃない会社員って?

【ネタに困れば電車の話】
日本に、豪華クルーズトレインの第二弾? 
「四季島」が走り出しましたね!
列車全体の定員は34名だそうです。それを聞いただけでも
贅沢ですよね!
各個室には、シャワー、トイレ付、中には檜風呂付のお部屋もあり、
一番高額なお部屋で、一部屋二名使用時、一人当たりの費用が
三泊四日で95万円ですって! その予約倍率が76倍…
はぁ~? 

貧乏人のヒガミかもしれませんが、狭い日本を3日4日かけて
半分ぐるっと電車でまわって95万円て?
う~ん?
美味しいもの食べて、お酒呑んだら寝ちゃう私には、その電車の意味、
良さがわかりませんよ!
しかも、電車で檜風呂に入ります?(涙)

だったら新幹線で移動しながら、チーかまつまみに、缶ビール呑んで、
駅弁食って… でも、ホテルはビジネスクラスですよ! 
あっ、ただのビジネスホテルです。(笑)

あ~ぁ、そういうところが儲からない社長の考え方なんだろうなぁ~
チーカマ片手に缶ビール呑んで、ニコニコしてる社長に
いい仕事なんて出来そうにないし、良い感性も何もないよなぁ~
儲かる社長は、どう見るんでしょうね。

杉井先生も、“一流のものに触れろ”っておっしゃいますよね。
一流と呼ばれるホテルのサービス、ホスピタリティ。
高級食材を使った素敵なレストランでの食事。
一生のうち、何回も見ることの出来ない景色や自然、などなど。

正直、贅沢をしようとはあまり思いませんが、
自分から感性を磨いたり、刺激を受けることをしていかないと、
小さくなっちゃうように思います。

この連休、ちょっと贅沢にイタリアンでも食べに、
行ってみようかな? 

サイゼリアですがね…(汗)

FC2Ad