fc2ブログ

沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

「息子の成長」

おはようございます木村です。
6日目ブログよろしくお願いします。
次の当番は鳥居さんの後の方ですね、細谷さんか、影山さんでしたか?
準備お願いします。

「息子の成長」

昨日、横浜金沢区に住んでいる息子のところに行ってきました。
先日も義父のお見舞いなどがあり、このところよく横浜に来ています。
今回の用事は、昨日同様で先日息子のコンピューターも壊れ、新しく買い替え、設定やあれやこれやで見に行ってきました。
機械もあうあわない、相性ってありますよね。いろんなところでお金がかかります。(涙)

息子はいま大学2年生、7月で二十歳になりました。
来年は成人式、私の紋付羽織はかまで出席すると言ってくれています。
今年の暮れまでに家族写真を撮りたいなと考えています。
私は高校を卒業して着物の修行に出ましたので、大学生活を知りません。
ちゃんとやっているか心配ですが、信頼しています。
一人暮らしも2年目で、家賃と光熱費は助けていますが、生活費は自分でアルバイトをしながらやっています。
友達も多く楽しくやっているのか、「便りがないのは元気な印」なのか
連絡もたまにです。母親は常に心配していますが、ここのところ用事があり戻ってきたり、
こちらから出向いたりと元気な姿を見るとほっとします。
夏休みはバイトで結構なお金を稼いでいるようで、わたしより小遣いが多いのにはびっくりです。
この先どのような仕事に着くのか分かりませんが、こういった経験も役立つでしょう。

昔は店を継いでくれたらと考えていましたが、自分のやりたい事、多くを経験して
いい大学生活をおくってくれたらいいと思います。
子供かと思っていたらあっという間に大きくなりました、
とても頼もしいです。
私も自分の息子に誇れる仕事を、店を頑張って盛り上げていきます。
継ぎたくなるような魅力のある仕事、店づくり、この思いはお客様にも通じるものだと思います。
今期が始まってあっという間に9月に入りました。暮れまでの4カ月
チャレンジして頑張っていきます。

スポンサーサイト