fc2ブログ

沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

背水の陣

輿水です。今日からブログ当番です。1週間宜しくお願いします!
沼津経営塾に参加してから2年が経ちました。
お陰様で、生活習慣は大きく良い方向に変化したと思います!
しか~し、幸せになったでしょうか? 会社は良くなったでしょうか?
というと、??? です。
いはゆる、結果がでていないのです。
今年の初めに「今年はCLとMGをモノにする!」という目標を立てました。
両方とも、ある程度、自分なりにはやったツモリでしたが、実際、結果が全く付いて来ていません。
原因は「期限内に遣り切る」という意志が弱かったことと、
「質、量供に練習内容が不十分だった」ことだと思います。
こうやって出来なかった言い訳をしているうちに、また2~3年たってしまいそうです。もう、「背水の陣」を覚悟しなければいけません。
「結果の出せない男」では不名誉ですし、このままでは決して終われないと思っています。
仕事の方では、杉井さんのアドバイスもあり、「ワインに関しては輿水」と呼ばれる様に青チップをつくることを決めました。出来れば1年以内に。
7月後半から青チップのための勉強を始めました。
そして、10月から水曜(店休日)に専門的にワインの学校で学ぶことにしました。
そして、お酒の友の会も試行錯誤しながらでも毎月続けていくつもりです。
自分にとって、とってもとっても貴重な時間とお金をココに投資することに決めました。
もうこれが実を結ばなければ、次は無いでしょう。(ホントに恐っ!)
とにかく、この1年で結果を出すつもりでやります!
 
さぁー、今日は50キロウォークですね。
長岡さん、嵐にならなくて良かったですね(笑)
スポンサーサイト