fc2ブログ

沼津経営塾

お互いに切磋琢磨して、人生をより良いものにしていきたい。コツコツ学ぶ仲間の集いです。月1回沼津三島にて勉強会を開いています。

準備

おはようございます。塩川です。

ブログ4日目よろしくお願いいたします。

 皆さんの書き込みの内容が明後日の二周年記念講演に関したものになってますね。これほど楽しみな講演会は初めてです。どんな方たちが集まってこられるのでしょうか?一生付き合っていけるような仲間との出会いであれば、より素晴らしいと思います。長岡さんの計画にあったように良いおもてなしが出来るように、今から心の準備もしておこうと思います。本当の準備でお手伝いできることがありましたら、小野さん、長岡さん声をかけてくださいね。

 
 準備といえば河田さんの書き込みに今後の沼津経営塾に関しての書き込みがありました。新たな方たちが参加されてきた時に、良い会に入ったと思っていただくことも重要だと思います。私が出来ることでは何だろう?と少し考えてみました。ドキッとすることで思い当たることがひとつあります。経営塾の特徴的なこと。学んだことの「実践」ではないかな?と思いました。よい仲間が増えるたびにこの特徴を認識していきたいと思います。そしてそこに必要なものは自分を変える「勇気」。「素直」に「実践」する。これを心がけて生きたいと思います。
スポンサーサイト